悲喜こもごもですな

今回の区議選、うちの町内から2人の候補。
1人は現職、1人は原石。
しかも町内のおんなじ○丁目住まい。
目と鼻の先にお住まいのお2人。
しかも、お2人ともおんなじ党公認。


原石当選、現職次点。
原石強し。


私が察するに、現職はパフォーマンスばかりで中身が伴わないと思うような4年間だったのではと…。
政治のことは置いておいて、パフォーマンスに優れた方を表彰してばかりが目立つ4年間であった。
某党公認の政治家は、特に政治を「しっかり」やってもらわないと(苦笑)
私は期日前投票で、第二ハッキョのほうでご活躍してくださった隣町の人に入れちゃったよ。
支持政党でもなんでもなかったんだけど、あれだけご活躍してくださったご恩は忘れない。


選管確定の発表を確認したら、6票差で次点になった方もあり。
一票の重みを感じる選挙ではあった。


ちなみに、あくまで個人的な感想…。
どの候補者も今回は選挙カー(街宣カー)のマイク音量が気持ち小さかったような…。