ひさーしぶりに東京駅に降りる

ちょっと用事があって、埼玉県の大宮までお出かけ。
いつもは昼過ぎてから行くもんだから、通勤時間帯は各駅停車だった某電車も快速運転になっている。それに乗るために地下鉄経由で行くと、京葉線の東京駅の上あたりで電車を降りる形になる。
そんなん交通費ももったいないので、だいたい地下鉄も出来る限り埼玉県に近いところで降りる。
そこでJRに乗り換えて、その辺では各駅停車になっている電車に乗っていくんですが、今日は時間があったので、午前中からお出かけ。
お昼前には用事を済ませて、お昼ご飯を食べてから、帰宅の途へ。
眠くてうとうと、パートナーが「そろそろ東京だよ〜」と言うので起きたら、神田。


その隣の東京駅で降りて、バスに乗るためにとことこ歩いていたら、長蛇の列のラーメン屋。
午後2時にも関わらず、1時間待ちとの看板を見つつ感心、でもここまで待つ気はないなあと思う。


まあ、駅の建物を出たら、バスが東京駅に着いたお客さまを降ろしてた。
で、空になったそのバスに乗ってお家へ。
2週に1回行っている内科に行こうかとお出かけ。
行ったら、患者さまが誰もいない。珍しいこともあるものだと思いながら、すぐに診察終了。
その後近くのスーパーへ入ったら、声をかけてくる方が。
誰やろと思ったら、「お店で買い物してなおかつ、時間貸し駐車場のメンバーズカードを作ったり、持っていたら、(食品や食器などに使う)ラップをあげます」とのことで、ちょっと時間がかかったものの、そのカードを出す。
「今週はずーっとやってます」とのことでしたが、明日はポイント2倍の5のつく日。
婦人科に行ったら、ちょうど空になっていた「まっこり」を買いに行こう。
その後は、これまたひさーしぶりのジェンクリに行こうっと。
5と15と25はポイント2倍。(笑)