玖伊屋明け

昨日も書いていますが、ここの雰囲気めちゃんこいいですねぇ。
既にどこかでばればれな各方面で大活躍な宴会部長に感謝。
交通費が節約出来ると宿代が高く感じるんですよね。実際高いし・・・。(笑)


つくづく偉大な方だなあと心から感謝した次第。


来年の2月か3月は何かの集まりで東京ですねぇ。
2年前の大阪の宴会場では、あれだけの方々が集まりはったのですから、来年はよっぽど広い寝場所を確保しないとあかんですねぇ。(^^;


朝10時に、宴会場を出発。
私たちのことをどこかに連れて行って下さりそうな方もいらっしゃったのですが、午後から用事が入っていた為、ごめんなさいしました。


先日コンビニかどこかでいただいた割引券がそのまま残っておりました。
ということで、そのファミレスを以前検索したら京都駅前が一番近い。
で、昼のお食事。
この時に、ヌコハウスにお電話するも留守のよう。
前評判が良かっただけに相当がっかりしながら場所を移動。
自分たち用のではなく、いつもお世話になっているサークルへのお土産を買いに地下街へ。
日持ちのしそうな「そばぼうろ」にしました。


その後、また場所を移動。
ある集まりに参加。
そして、時間は夕方17時、駅前にある家電量販店へ。
JR西日本とそこのコラボのクレジットカードの申込用紙を入手。


まさか帰りもJR京都線に乗るとは想定していなかった為、土日の割引切符は確保しておらず。
これなら事前に金券ショップに寄っておくんだったとぼやく。
それから寄っても、時間の無駄なので、パートナーと自分の分の切符を購入。
新大阪で、大阪市営地下鉄に乗り換え、目的地到着。
まずはお食事。
宮本むなし」でお食事。
その後ミスドで夜食を仕入れ。


そして、ホテルにチェックイン。
ここでハプニング。
予約していたのは、セミダブルのお部屋。
フロントでお部屋の鍵を頂いて、お部屋に入ったらベッドの枕が1つしかない!
当然ながら、浴衣も1枚。
フロントにお電話したら、「お部屋を換えます。鍵をお持ちしますので、お待ちください」との事。
で、案内された部屋に入ってみたら、なんとツインのお部屋。


おお、広いなどと思っていたら、壁に発見! 有線LANのジャック。
早速PCをお借りしてぱそぱそ。
IPを取ったら、みかか だった。
30時間居られるプランなので、翌日の21時まで居られるんですが、翌日は18時に梅田集合の為、16時くらいには出発しなきゃ。