宿に着いたのが夜中の2時半

前日の24時前にチェックイン予定が大幅に遅くなり、チェックインを済ませたのが午前2時半。
とりあえず、夜ご飯とも朝ご飯とも判断がつかない時間にお食事。
そして、就寝。


朝起きたら、オークションに入札していたお品物が落札出来た関係で、近くの郵便局へご送金の手続きに。


ホテルに戻る途中、「ぺちゃ焼き」なるものを売っているお店が。
大阪に来たら、たこ焼き。
そこのお店で、たこ焼きとぺちゃ焼きを購入。
お昼ご飯としました。
その後、お風呂に入ったり、やるべきことをやったりしていたら、いつしか夕方5時。
その日の夜ご飯は、お料理の上手なid:itukiさまの手料理があるはずなので、それに大いに期待して、ちょっとつまむ程度に抑えて。
その後まったりしていたら、いつしか20時。
宿に居られるのが夜21時までなので、出発の用意をして大阪市営地下鉄の駅へ。
新大阪で降車し、JR京都線に乗り換え。
運賃を見たら、集まりのある京都のひとつ先の駅までだと200円も違う。orz
京都駅まで立ちっぱなしは疲れるだろうと、とりあえず快速に乗車。
それを追抜く新快速が向かいのホームに入線。混んでいるかなと見たら、混んでいたので、そのまま快速で京都駅へ。途中茨木で座れました。
京都駅からはとほ、徒歩と。


玖伊屋に到着したら、たくさんのお客さん。
桜の季節だからかななどと思いつつ、持参のお菓子を出してテーブルに並べてから会費のお支払い。


いやあ、いつ来ても玖伊屋の雰囲気はいいですねぇ。(^o^)
ほんとはいっぱい寄せていただきたいところなんですが、それをやってしまうとSRSのお金がいつまでたっても貯まらない。
最近は、「大好きな缶コーヒーを飲んだつもり貯金」まで始めてお金を貯めておりますが、なんとか早くしないとおばあちゃんではなく、おじいちゃんで終わっちゃう。orz