ありゃ、32インチの液晶テレビって大きかったのね

ずいぶん前に無償にてテレビラックをお譲りいただきました。
ずーっと台所にあったのですが、いつまでもそこだと片付かないのと、液晶テレビのジャンク品を某オークションサイトにてお譲りいただいたとので居室に設置しました。


オークションで入手したのは録画機能付きの32インチ。
ジャンクの理由が正常に動作しないとのことでした。
たまにはと検索してみたら、たまたま液晶パネルのリコールがかかっている製品。
正常に動作しない理由はおそらくHDDだろうと思っていましたが、液晶パネルのリコールがかかっている製品ならと非常に安価にて入手。
出品者の方から東京都内のサービスセンターに直送していただきました。
そしたら、そこから浦安市内の東京ネズミランドでも見に行きたかったのか、浦安に転送されました。
その後数日してから、液晶パネルが交換された新品同様の製品が我が家に到着。


液晶パネル以外の不具合はHDD初期化で修理完了とのこと。
しばらく寝かせておりましたが、居室に移動。
件のテレビラックに入れてみたら、スタンドを外さないと奥まで入りそうになく、そのまま設置。
地震が来たら一発破損状態のままです。


それにしても32インチって大きかったのね。
我が家にはとても大きすぎて、パートナーに言いましたら「ほら、言ったとおりでしょ。」と一言返されました。


ついでにいきおいで別製品も落札。
こちらは録画機能なし。
でもお安い。
で、その時関西のほうに移動していたので、関西のサービスセンターに直送していただきました。
東京に帰宅後、修理完了の知らせを受けました。


修理品は配送できずにお届けとのことで、京都府内の大家さんにお願いしてそこに置かせていただくことに。
うーん、修理品の物流量の違いなのかなと。
近々受取りに行かねば。(^^;