500キロメートルというのは私にはちょうどいい距離

東京、大阪間約500Km。
ちょこちょこ行くには遠い。
お金もないからちょこちょこ行かなくてちょうど良い。
新幹線も通っているけれど、殿様商売のせいか高い。
新幹線の車内でコーヒーを飲みながらまったりしているのは心地良いとは思いますが。
飛行機だと成田に出て、関空までで最安4,000円くらいなのかな。
高速バスだと同料金くらいだけど、周りに気を遣うことがある。


まあ、自動車だとこのくらいの距離が良さそう。


京滋バイパスをいやらしく走る京都府警の覆面はいやだが、なぜあそこまでわかりやすくしているのだろう。
しかも、滋賀県に入る直前でバイパスから下りていく。
埼玉のもわかりやすいけど。(笑)


夏休みのこの時期は、単身赴任族の元にご家族が集合するようなので、9月にまた単身赴任生活が始まるのはかなり辛いらしい。
まあ、私もパートナーのおかげで今日があるのだから、単身赴任族の心中を察するにあまりある。