朝ご飯食べて

朝ご飯食べてから、帰り支度の準備。
いつも荷物が増えるので、仕舞い,仕舞い。


その後R天市場でも出店してはるお店でのんびり。
そして、あるお店のオーナーさんのところへパソコンをお借りしに。


出発の数日前にパートナーがACアダプターの先っぽを折ってしまって…。
通常こんなところは折れないのに。
メーカー純正を再度買ってもおんなじところを壊しそうだから、メーカー純正品はいややとeベイでサードパーティの品物を探した。
36ヶ月保証のお品物。
近々届くでしょう。


そうこうしていたら、また大雨。
仕方なく小降りになるのを待ちつつ、パートナーもパソパソ。
そろそろ時間やわあと外を見たら1時間に1本のバス。
こりゃ間に合わんと諦め、鉄道移動。
途中でJRに乗り換え、終点で降りて郵便局へ。
用事を済ませて時計を見たら、夕ご飯を食べる時間がない。
仕方なく地下鉄で2駅。
そこから私鉄でと思ったら来るのは急行。
あかん、遅いと反対方向の始発駅へ。
特急でJ三へ向かう。
7分乗り換えかと確認しながら乗り換えしたら、そのホームへ電車が。
鈍行で1駅なのに、何を思ったのかついその急行に。


あきまへんなあ、ホームでおとなしく豚まんでも買っておけば良かったのに。orz
とにかく同行者の指示を仰ぐ。
戻って来て〜とのことだったので、M国まで戻る。


同行者は居酒屋の前にいてるはずだったのに、なぜか立派なマンションのエントランス前にいてはる。
目が点。
単身赴任はつらいなぁとしみじみ。
途中なんだかんだで、その日のうちに我が家到着。


出費が3万。痛いなあ。
なにせまったく予定していないお出かけだったから。


ただ同行者の方々と話していると、遊びの大切さを痛感。
そういえばお仕事のときは用事のある方を優先して、休みを取って来たなあと感じました。


子供のいてはる方はしんどいやろうけど、遊びがあるのは大切やなあ。
子供のいてはる方には頭が上がらないけど、今度は遊びを満喫しようっと。
ポジティブシンキングも大切。
ほんとにいい人生勉強になった2日間でした。