カラーリング

貧乏暇あり。
東京駅までカラーモデルでお出かけ。
行きは都バス。
バスが着くのは八重洲南口
新幹線や高速バスに乗るには便利なんだけど、現在東京駅工事中。
丸の内側に抜ける通路が北側は通じているけど、南側はまだ工事のまっ最中。


だいたいこういう時ってお金がもったいないからとわざわざ遠回りするんだけど、なぜか入場券を買って駅構内を通過。
丸の内南口に出る。
130円もったいない。


で、丸ノ内ビルヂング、いや今の名称は丸の内ビルディング
通称 丸ビルへと入る。
以前の勤務先会社はM菱地所系列のところだったので、会社の慰安旅行とかになるとここの前集合がお決まりだった。
観光バスとかに乗って慰安旅行に行くと、大概バスガイドさんが「左手に見えますなんとか建物は日本で…」と言うと


何人かが「そこ自分の職場です」
バスガイドさん 「あ、そうなんですか。お詳しいんですね。(^^;」
これをバスガイドさんが毎年経験するわけですね。
なにせ西にも東にも南にも北にも、社員の誰かの職場があるもので…。(笑)


カラーリング自体はとてもスムーズに進むも、最終バスに間に合わず。
しかも、ビル自体に外から関係者以外は入れない時間帯。


それではと地下鉄千代田線二重橋前駅から電車で帰宅。


スタイリストデビューがんばってね。


そういえば、大阪は丸ビルではなくて、マルビルでしたね。(^o^)