何もなかったようで良かった

アメリカ・テキサス州での大きな竜巻の報道が日本国内でもなされた。
テキサス州というと、以前日本に来ていた方が住んでおられる場所。
心配になってコンタクト。


そのお友だちのお嬢さんご夫婦がまさに竜巻発生場所の近く。
でも「なんの問題もない」との返信。


まずは無事で良かった。
そのうちテキサスに行くことになるんだろうなあとパートナーと話し合う。


お友達のお嬢さんご夫婦はダラスエリアにお住まいですが、お友だちのお家までは約300Km。
もし行くことになったら、レンタカーを借りてかな…。
幸い日本からダラスまではアメリカン航空の直行便もある。


ホロコースト博物館だけはぜひとも見ておかなければ。
あの頃何があったのかをきちんと。