夜は美容室

今度はパートナーの番。
そして、先日あまりカラーが染まらなかった私の髪のカラーリングのやり直し。


パートナーが1時間も早く家を出たそうにしていたので、そのまま直行。
そしたら、夜7時過ぎには美容室に着いた。


営業中のお客さまがいらっしゃるかもと思って、パートナーに「午後8時で大丈夫か」確認してもらった。
なかなか返事を告げに戻って来なかったので、どうしたかと思って私も美容室に行ったら、お客さまがいらっしゃらなかった。
平日はこういう感じかなあと思いながら、「営業の受付は終わったので、いいですよ」とアシスタントの方のお言葉。


そのうち、店長も買出しから戻っていらっしゃった。
そのままパートナーはカットを。
そして、私はカラーリング。
おかげで予想外の早い時間に終了。


3月のダイヤ改正とあわせて「とうきょうスカイツリー駅」という駅名に変わる業平橋(なりひらばし)駅から最終の都バスに乗ったら、途中までしか行かないバスだった。
途中で電車に乗り換え帰宅。


それにしても藤原業平の名前を取った駅の名称が変わるのはさびしい気もしますが、段々駅もきれいになってきているし、特急も止まるようになるらしいからいいのかな。