なぜかパートナーと一緒に嬉し恥ずかし朝帰り

正確には深夜ですね。
でもなんとなく夜中の0時を過ぎますと「お早うございます」となる性格なので、朝帰り。


もう上り電車のない時間でしたので、某所でレンタカーをお借りしました。
「現在1,300CCの車種しかありません。」
車種は「スイフト」。
2人だけだから、軽でもいいんだけどなぁと思いつつとりあえず、外観の痛み箇所確認。
あんまり傷らしい傷はなかったけれど、前部バンパーの下に擦った跡が2ヶ所。


ナビで行き先を呼び出したら、最初に出たルートが国道1号バイパス、横浜新道、そして首都高1号線。
他に探す元気もなかったので、まあいいかとそのルート。
免許証の残り点数が少ないものだから「エコモード」で。←なんのこっちゃ(笑)


走りながらでかい字で「湾岸」とあるんだけど、結局湾岸線はほとんど通らずに自宅方面へ。
途中羽田空港のきれいな航空灯火を見ながら。
時間が違えば誰かをお乗せすることも出来たのにと思いつつ。
すぐ冠水する「羽田トンネル」も通る。


自宅前でパートナーを降ろして一路川崎を目指す。
だって涙が出ちゃう、女の子なんだもん。じゃなくて、レンタカーの乗り捨て料金が同じ都道府県内ならタダなのに、他都道府県だとめちゃんこ高くなる。


川崎までなら下道のほうが安いといつもの首都高湾岸線沿いを。
海底トンネルをいくつか通りながら、走行。


あまりにも早く着きそうだったので、城南島でしばし休憩。
ちょうど野鳥公園のところ。


その後川崎市内のセルフスタンドでガソリンを入れたら、4リットルしか入らない。
あれ、そんなにガソリン減らないんだと驚く。
で、レンタカー屋さんに着いて、走行距離を見たら82Km。
1リットルで20Kmも走るんだと狐につままれたよう。
自動車をお返しして、川崎駅へ。
駅のシャッターが開いていなかった。
そのわりに結構人がいるのねぇと思った。
始発電車で有楽町駅まで。


有楽町で会いましょう。♪なんてこともないので、そこからは地下鉄で我が家近くの駅へ。
そして駅まで出て来たパートナーと夜明けのコーヒーならぬ牛丼屋の中でうどん。
その後は仮眠。