懇親会

まあお決まりの懇親会。
下北沢でしかも日曜日であれば、突然どこかで呑みでもあぶれることもないとは思ったのですが、なんとな〜く行きたいお店があったので、前日に予約センターに電話してみたら、「そのお店はそれだけの人数は全員揃ってはお座りいただけません」とのことで、そのお店の2階を予約。
個室があいているらしいということで、直接お店に電話。
すると12名用の個室が空いている、しかもよくお聞きしてみると15人くらいになっても大丈夫とのこと。
それならということで、とりあえず10名で予約。


ある記者さままでお出でくださって、最初はしっかり取材しておられたのですが、周りがいろいろと声をかけるものだから、ついに呑み参加。
頼もしい方です。