福島原発のポンプ故障はなぜわからなかったのだろう

通常は免震重要棟にある中央制御室で各機器を監視しているはず。
運転中は、危険なので赤色ランプが点灯。止まっている時は人が近寄っても危なくないので緑色ランプの点灯。
というのが通常の設備の運転だと思うのですが、それがわからないなんてどういうふうになっているのか公表して欲しい。
あまりにもわからないことだらけ。
起こってしまったことは仕方ない面もあるけれど、それとは別に
初期段階の福島原発の状況を、首相が事態を把握していたかどうかで大揉めに揉めている。
そんな悠長な時間があるのなら、被災された方をどうするか、被災地の洪水をどうするか国会議員のみなさま、現地に行って土嚢でも積んでください。

私は、被災された方々を放っておいて、全党あげてこんな議論をするための国会議員を選んだんじゃない!
ボランティアさんのほうが本当に良く地域のみなさまの役に立っている。
次回の選挙では、この方々に国会議員になっていただいたほうが良いのではないか。