ということで、ある文化センターへ

機材の下見を兼ねて音響とプロジェクターなどの確認。
お部屋に備え付けのスクリーンと音響機材などをお借りすればいいかなあと。
DVDデッキもそしてそれに付いているテレビもちょっとおじいさん。
プロジェクターはHDMI対応ではない。
お部屋に四つのスピーカー。
壁にはそれに繋ぐための「3/12C-RCAジャック」対応らしきものが付いている。
そういえば、大昔日本武道館をお借りした際に対応するものがその場になくて、劇場の音響設計をしているお友達に言われて、急遽秋葉原までパーツ購入にお出かけしたっけと思い出す。
気が付くと、そのまま半田こてを持ってなんかやっていたのはご愛嬌。
そこの文化センターはいつもは一番広いお部屋しか利用したことがないので、こういうものかと…。


会場を後にして自宅に帰ろうと歩いていたら、目の前に居酒屋が…。
ふと時計を目にしたら、時間は夕方5時を過ぎていた。
みんな思うことは同じだろうとそこにしようかと心が揺れた。
ただなあ、○ビスがないので大丈夫かなあとすごく心配(笑)


パートナーに「○ビス持ち込めば?」と言われて、なるほどその手があったかと感心(笑)
ちょうど朝5時までやっているお店だということがわかったので、決定打に?
一人ぐらいクズになっていても、宿代節約になって大丈夫だわと安心(笑)


いい一日でした。