講演会多過ぎ(笑)

なぜかわからないけれど、関東在住の方とでも初めてお会いするのは関西ということがよくある私。
今回もかあという感じ。
いや、正確にはたぶん既にお会いしていると思うのですが、お話を拝聴させていただくのは大阪。
9月10日(金)の夜、枚方駅周辺で。
となると、講演会後の懇親会は枚方駅周辺の居酒屋。
だいたい行きそうな店はなぜか決まっているので、たぶんお店の名前を聞かなくても行けばわかるだろうと思う。
まあ、何十人か居酒屋に集まって手話で話していたら遠くにいてもすぐわかるし、何を話しているかもわかる。


ただなあ、(耳の)聞こえない人たちの記憶力の良さには脱帽する。
それこそ、「10年以上前だけど、あそこにいたよねぇ?」なんて平気で聞かれる。
あまりにも記憶が良さ過ぎる。


今回は別件で、9月26日(日)に京都で「京町家の賃貸」関係の講演会もあるので、出来ればそちらにも出席したい。
こちらは話者の話よりも、出席されている京町家をお持ちの方々のご質問のほうが聞きたい。
年間で2番目に忙しい夏の時期は過ぎたので、多少は休みが取りやすいけれど、お金が足りるか???


いいかげんどこかの安宿を見つけないと破産する〜。(^^;