おお、いるいる

今日は東京湾の花火の日なので、一般の方立ち入り禁止の我が勤務先は自動車通勤の人だけ出勤で、あとは早く帰るか、公休にするかということで、私は公休。
なにせ送迎バスで通常20分のところ、2時間かかったりするので、大変なのだ。


で、たまたま勤務先企業の出先場所(自分の地域を担当してくれている人がいる場所)に用事が出来た。
ここも花火見物の一般の方は立入禁止になってしまうので、勤務届けを出した人だけ仕事に来てる。
仕方ないので、警備の人に理由を話して、そこに入れていただく。
用事を済ませつつ、周りを見渡すと、別の会社の人もその方の所属されていらっしゃる会社の前で花火見物中。


仕事が早く終わっても、自動車通勤だと夜10時を過ぎないと道路が渋滞して動けないのよね。


ということで、ほんの少しの間その会社の方と談笑。
その後、その場所を離れる。


そして、自宅に近いところに移動して花火見物。


さあ、明日は夏祭りだ。