あ、つぼだったの?

脱毛していただいた直後ではないのですが、鼻の下の痛み(要はやけど)が治まってから、あごが痛い。
骨の痛み? 歯の痛み? どうしたんだろう?とずっと思っていました。


ようやく夜になって時間が取れたのでゆっくり原因を探っていたら、
骨とか歯をくいしばったとかではなくて、ただ単に鍼灸などでいうところのつぼが痛いだけでした。


慣れている施術者でもいれば、もちろん有償で全身の調整をしていただくところですが、とりあえず夜だし。
という事で、自分であごのつぼの痛み解消の調整。
ずいぶん楽になったけれど、全身かなり疲れていることに驚く。
あごの痛みはそのサインだったのね。


近いうちにでもちょっと全身の調整が必要そう。