なんで見つかるんやろう

ある自助グループで受け取った情報でアクセスしてみました。
1駅違いで電車賃が40円違うからと、別ルートでアクセス。
今は少しでもお金を貯めたい時期なのだ。


少し遅くなったと思いつつ、ちょうど一番隅っこが空席だったので、座る。
なにせ私は部外者だからと遠慮しつつ、3人の方の講演を拝聴する。
まずレジメを拝見してなるほどと思いつつ、話を聞いていたら、2番目の話者になった。


気づかれてしまったのである。
一番隅っこにいたのにである。
眼がいい方だ。(笑)


話はとっても勉強になった。

さて帰ろうと思っていたら、居酒屋に誘われた。
「いえ、私はオブザーバーだから」と言ったのに、結局みなさまと一緒に。
いろいろな話が聴けてよかった。


帰りは遠方まで帰る方ともう一人の方と一緒に東京駅へ。
お見送りした後、お家に帰ろうと都バスの時間を駅構内で確認したら、丁度出る時間だった。
違う行く先の都バスも確認したら、途中晴海までは行けるルートのバスがあった。
晴海で降りて、お家まで歩いて帰ろうと思いつつ、春海橋(橋の名前は晴海橋ではなく、春海橋)をとことこと歩きつつ後ろを見たら、別ルートのバスがいた。(笑)
急いで橋を渡って、バス停へ。


間に合った。




当日ご縁のあった方、また情報を下さった方に感謝申し上げます。<(_ _)>