今日はマンマ・ミーア!

どーも最近映画のチケットがよく当たる。ありがたいです。
というわけで、今日はマンマ・ミーア。

アバの曲いいですね。
しかも、日本語の字幕付き。
ど〜も日頃のくせなのか、字幕見ないで登場人物の口の動きを見てることが多かったのですが、今日は言語は英語。
さすがに口の形で言葉は理解出来ません。(^^;
で、字幕を見るわけですが、3分の1くらいの頭は英語を聞いてる。
と同時に3分の1は日本語字幕。
この映画、原語から日本語字幕にするのにずいぶん苦労したんだろうなあと思いながら、英語を聞いてる。
そして、残りの3分の1は登場人物を。

楽しい映画でした。
多分、日本語字幕の入らない原語バージョンのDVD買うんだろうなあと。
別に新品でなくてもよいので、eBayあたりで購入かな?

次回はマダガスカル2を見に行こうっと。

その前に、日本チャリティ協会の「ふれあいコンサート」が当たっていたなあ。
聴覚障害者席に変更していただこうかな。(笑)
個人的には、聴覚障害者だけそこに集める、車椅子の方だけある一角に集めるというのはバリアフリーではないだろうと思っていますが。
いつかみんながそれぞれ自分の好きな席で楽しめる時代が来るといいなあ。というかもっとがんばらにゃ。