今日の出社も一時間早く

mizuki3desu2008-04-01


出社して、昨日の忘れ物(ペットボトルに入れた水道水)を取りに行くべく昨日使っていた机に行ったら、そのまま置いてあった。
ほっとしつつ、早番の方に「おはようございます」の挨拶しながら、社内の某所に行こうとエレベーターを待っていたら、課長にお会いしてしまった。

開口一番「今日は早い時間から勤務?」と。
いえいえ、いつもの時間からです。(^^;;

仕事の時間以外に事務所に入っちゃいかんなぁ。

いつもの場所で、日記*1、本読み読み、今日は上川あやさんの本でしたが。
朝少し早く会社に着くと、いろいろな事が出来て良いです。

仕事を始めると案の定、昨日に比べると格段に仕事量が多い。
昨日が晴れで良かった。
雨だと現場から上がってくるものが濡れていたりするので。
現場も大変だしね。

さてさて、昼休み、と言っても交代で取っているんですが、いつものように食堂が閉まる寸前に行って、食券買って並んでいると「B定食は終わりました」とのこと。
「そのままでいいですよ」とのことで、A定食になる。
B定食のホイコーロ定食が、A定食の「若鶏黒ゴマたれ」になる。

いつもライスは半分というか、小ライスなんですが、なんか普通になってる気がする。

*1:φ(._.*)カキカキ(*._.)φ