痛ましい交通事故

本日首都高速湾岸線西行きで交通事故発生。
海上コンテナの後ろにいたワンボックスカーにトラックが突っ込んだと一報。


あの辺直線ではあるものの、海が開けたりレインボーブリッジが見えたりでけっこう事故の多い場所ではある。
後続車はよそ見していたんだろうなあと思うけれど、トラックに突っ込まれて海上コンテナにぶつかったワンボックスカーに乗車していた方々はたまらない。


既に亡くなられた方もおられるので、なんともやり場がない。


首都高といえば、先日もある女優さまがマネージャーさま運転の自動車で6号三郷線下りで事故ったばかり。
あの辺も通常走っている感覚からすると要注意箇所ではあると思う。
あくまで一個人の体験として合流などの関係上、急に車線変更する車も少なくないから、いつもこの車が急に車線変更したらというのは常に頭にある場所。


大切な人命。
そして即凶器になりかねない自動車。


今回亡くなられた方々に合掌。