もっと出過ぎた杭は引っこ抜かれるのか。orz

既に弁護士の事務費用などで250万円を超える出費をしているD肥先生裁判。
これに弁護士への報酬も加わったら相当な金額になると思います。


それでも、支援者に対する報告や支援者に対する挨拶があくまでも身内向けのものしかない。
これは現在の支援者の層から見て否定はしません。


私の知る限り東京や大阪を筆頭に、今の教育委員会のやり方では教職員が疲弊しかねないという危惧がありますし、何より上から目線ではいずれどん詰まりになりかねない。
確かに公務員は公僕ではあるものの、一人の人間。


一部に世間を知らなさ過ぎる公務員がいることも事実ではあるものの、とても良心的な方もいらっしゃる。


ただし、自分の価値観や教育観だけで何かをすると後の付けは、後々別の方々にも波及する。


自戒を込めて「見直しましょう、確認しましょう」
自戒といえども、「言うは易し、行なうは難し」