スベったあぁぁぁ

久しぶりに大雪の降った東京。
まあちょっとと自分の住む共同住宅の雪かき。
誰もすべりませんようにという思いを込めて。


しかし、その後パートナーにくっついて内科に行った。
自分の診察は無かったのだが、そこに入って待合席に付こうとしたら、それは実にスベった。


居合わせた受付の方や患者さままでが、
「大丈夫ですか?」


いや、そこが内科ではなくて外科や整形外科などだったら
「あかんです。スベってしまいました。ここ痛いです。」
と言うところだったのだろうけれど、内科ではレントゲン設備が…。
何よりドクターが(笑)。


雪の中でスベるならともかく、待合室でスベるとは。(^^;
まあ、ステらなくて良かったか。(笑)