頭まっしろ〜

現場を一目見て言葉を失った。
1週間くらい前から、我が家のベランダ床の両端が雨でもないのに濡れていたのは気付いていた。
上からポタポタと…。


上の階の方が植物に水をあげたものが回り込んでるのかなと思っていた。


今日ベランダの端にある物置のとびらを開けて言葉を失った。
と言うか、もう寝込んだ。


内部の天井部から水がぽたぽた。
プリンターの箱もその上にあったスキャナーの箱も、そしてそれ以外の書籍箱もことごとくびしょぬれ。


上の階の住人さん、ちゃんと保険入っているんだろうなあ。


IT関係の品物はお金でなんとかなるけど、けっこう書籍はレア物を集めていたのよね。どこかで同じ書籍が来て下さるかなあ。
もう笑うしかないね。orz