むごい、むごすぎる(笑)

防災センター要員の五年毎の再講習。
過日第三希望までの日程と会場を書き書きして提出しました。
返信が早くも本日届いたと思ったら、なんと第三希望までのすべての日程を無視。
しかも会場も秋葉原の会場にしようと思っていたのに。


まったく違う日程と会場。(滝汗)


会場が違うのはいいとしても、再講習の日程が9月24日(土)ってどうよ。
確かどこか行きたいところがあったはずなのですが…。
だからそれとはかぶらない違う日にちを第三希望まで出したのに…。
自分の行いが悪いと反省すべきなのか、それともお金を使わなくて済むと笑うしかないのか、はたまた1回だけ認められている日程の変更をお願いしたらいいのか。
うーん。