震災でひっくり返ったPCが生き返らない

まあ、3月11日の震災から約三ヶ月。
節電の関係もあって、まあいいかネットブックでも使っておけばいいだろうと思っていたものの、ようやく時間が出来たのとPC周りの配線から出火した火災の件を学ばせていただいた関係もあり、ようやくそのPCの電源を入れた。
でも、なぜかモニターの画が写らない。
原因の切り分けをする元気もないもので、そのままに。
どちらにしても、もう相当前の機種なのでいいかげんメインにするPCは新しいものを買わなければと思わざるを得ない。
なにせブルーレイの録画とかがスペック的に難しいのだから。
その前にいい加減何台かのPCを捨てなきゃ。(^^;
昨日昼休みに部屋を見渡していてあまりの乱雑ぶりにあきれた。