今日も首都高は空いていて

楽に行き来できたのは良いのだが、なぜ最近こんなに空いているのだろう。
せいぜい混んでいたのはいつもの箱崎ジャンクションあたりだけ。


そういえば、先日のタモリ倶楽部で「造りかけの首都高」って番組があったけど、ほんとに関越高速と首都高5号線を繋げなかったのはおしいなあと思うし、築地川の跡地に造りかけのトンネルだけが残っているのもなんとなくもったいない。


家の近くに帰ってきて、なんとなく近隣の団地を通ったら、一時停止の標識のあるところに、おまわりさんが1人。
何を見ているのかわからなかったけど、思わずブレーキを踏んだら停止線のかなり手前。
まあ、1秒を惜しんだばかりに事故が起きることもあるので、要注意だわね。
しかも、そのおまわりさんはおそらく湾岸署の方なのでしょう。


たまには、青島刑事を見てみたいものだ。


残り少ない点数に加えてプライベートで何かあっても会社の所属長には報告しなければならない。
まして、毎年無事故無違反かどうか確認している会社なので、誤魔化しは効かない…。
おかげでSDカードが毎年1枚ずつ増えていく。
私はあと何年ぐらいゴールド免許でいられるのだろう。