映画鑑賞

27日(日)にもおんなじタイトルの映画上映があるらしいのですが、
今日のうちにとお出かけしました。
なにせ、27日(日)は、某T京マラソンのある日。
なぜか我が家周辺は朝10時から午後16時くらいまで、道路は通行規制で一切通れなく・・・。
当然その後の道路も渋滞必至。
何万人ものランナーが通るらしいのですが、先頭集団が行ったかと思うと、もういけません。
幸い近くには地下鉄の駅があるので、この日はその通路を利用しないと交差点も渡れない。
地下通路がないところで用事があったら、もう応援の方々の黒山の人だかりでどこにも出かけられない。
ということで、本日中にと。


映画はとてもいい内容の映画で思わず、監督さんとかと談笑させていただきました。
制作者側も良い方々なのですが、主役がいい!
まるで後光がさしているかのように、あまりにもまぶしくて。
高座もいいけど、こういう映画になるのもいいなあと感慨にふけった一日でした。


そして、これが私の悪い癖。
勝手に大阪でも鑑賞できないかなあと、ある場所を仮押さえ。
いや、自分が見たいだけなんですけどね・・・。
でも、一人だけではいかんともしがたい。


大阪市内は市内なんですけれど、はたしてどうなることやら…。
ほんとに軽率にことを進めたら、いろいろな方々に迷惑をかけそうです・・・。