あら、動くやん・・・

「動かなくなったPCがあります。ケースとしてなら利用可能です」と言われてほいほいといただいて放置しておいたケース。
CPUも付いたままでもったいないなあと思っていたのですが、
最近他のPCをWindows 7にアップグレードしたのをついでに、昨日電源を入れてみたら電源ファンとCPUファンが動くではないですか。
メモリスロットが3つあるんですけど、ちょっと癖のあるマザーボードなので、メモリの配置にちょっとわかりずらい部分があるのですよね。
おそらくメモリを増設してみたら、動かないと思ったのでしょう。
WEBで見る限りマザーボードの取説には明記されているようなのですが・・・。

もうPATA(IDE)のケーブルは必要なもの以外は捨ててしまっていたので、このPC用にそのうち秋葉に探しに行こうかと・・・。
またジャンク屋さんへ。
捨てなきゃ良かった、ケーブル。(^^;