京都行きのためのお安い方法を発見しました。

12月17日(金)に京都に行くためにお安い方法はないかなあと探していたら、ありました。
まあ、正確にはその前日の16日(木)に京都に到着しておかなければいけないような方法なんですが。
まず羽田空港からスカイマークを利用するんですが、その際神戸経由の長崎までの航空券を買う。
ちょうど神戸⇔長崎間は12月16日が初就航の記念の日。
しかもスカイバーゲンで5,800円。
初就航の日ですから、なんらしかの特典があるでしょう。
たとえば、ポストカードとか・・・。
まあともあれ、その日のうちに長崎空港から神戸空港へ戻る←これが5,800円。
なぜこんな複雑なことをするかといえば、12月16日(木)はあいにく羽田空港神戸空港へのスカイバーゲンが非設定の日なのです。


帰りはどうしましょうか?
帰宅予定日も神戸空港から羽田空港へのスカイバーゲンは非設定日です。
それならと茨城空港を見てみました。
神戸空港から茨城空港までは、5,800円なんですが、おそらく茨城空港から我が家までは、バスと電車を利用して2時間はかかります。
羽田空港なら自動車で通常30分、早朝の空いている時なら最速10分。
それに比べて茨城空港は遠いですね。逆に高くついてしまいますね。(笑)
それなら、帰りも長崎経由にして、同地周辺を観光して帰りましょう。ってお金と時間が足りませんね。(^^;