暑いのが苦手なのは君もだっか。orz

3月の末くらいに、今まで利用させていただいていたプロバイダに電話。
「ちょっと他社に変えたいのですが、まだ迷っています。変えるとしたら4月くらいになるかも知れません。」と。
ご担当者曰く「そうですか? わかりました。それでしたら、4月の料金は丸々無料にしましょう」と、とっても太っ腹なお返事。


結局4月にプロバイダを変えさせていただいて、使用を始めて4ヶ月。
8月になって異変が出た。
妙にネットに繋がりづらくなったり、繋がっていてもハングアップでもしたかのような状態。
P2Pは一切使っていないし、PCにインストールしてあるセキュリティ対策ソフトでウイルスチェックやファイヤウォールなどのチェックもした。しかし、異常なし。
いや我が家では、あんまりデータ量の多いメールが届いた時でさえ、モデムとハブ間に設置したファイヤーウォールが勝手に弾いてくれる。
たま〜に、と言うか発信者は決まっているんですが、テキスト以外に画像を何枚も添付し、なおかつPDFファイルも添付してくる。
画像とかPDFは、WEBに上げといて、必要があればダウンロード出来るようにすればいいのにと思うのだが、全部メール添付で送って来る。


で、結局原因を切り分けていったら、なんと犯人はモデムだった。
よくよく見るとほとんど熱くなるに任せるような空気穴(?)の開け方。


そして、我が家の扇風機はモデム様に取られることと相成った。
わたしゃ、暑いよ〜。(笑)