ありゃりゃ、駅なかの郵便ポストも撤去でしたか?

毎年恒例の「みやこ会」の更新に東京駅へ。
ほんとはあるスーパーで買い物をしてから、某Y電機店に行く予定だったのですが、スーパーで買い物をしてから、そっち方面に行くスーパーの買い物客用のバスで移動するはずが、10分違いの別コースを回るバスに乗ってしもうた。orz
戻っていては間に合わないので、急遽別のY電機店へ行こうと東京駅行きの都営バスに乗車。
東京駅前の「京都館」に寄って「みやこ会」の更新をしようとしたら、スタンプカードを忘れた。orz
『スタンプカードがなければ更新出来ませんよ』とのことで、泣く泣く新橋に行くために、改札を入った。
そして、駅なかのポストに郵便を入れようとしたら、あるべき場所に郵便ポストがない!
駅員さんに聞いたら、駅なかの郵便ポストは全部撤去されたとのこと。
仕方がないので、駅の外の郵便局に行こうと、一度入った改札から外へ。


郵便局に行ったら、あるは、あるは記念切手の山。
いやあ、切手っていいですねぇ。
記念切手と絵葉書が箱に収まりきらずになっている我が家にはうれしいこと。
で、郵便物は窓口の方にお願いして「風景印」を押していただいて、また東京駅へ。
そして、山手線で新橋、Y電機へ。
ついでに、「餃子の王将」へ。
今宵のご飯は、そこで持ち帰り。
焼餃子2枚と天津飯、キムチ炒飯、唐揚げ。
新橋から自宅までの帰りのバスの中でのひざの上が熱いこと、熱いこと。(笑)


まあ、途中で大阪風のお店の「いか焼き」にも心を惹かれつつ・・・。