ふと橋本駅のことが気になって

そういえば、南海電車の「天空」の出発地が橋本駅だったなあと思いつつ、
つい神奈川県の京王線、JRの橋本駅を思い出してしまいました。


検索してみたら、橋本駅って
神奈川県、
京都府おけいはん
和歌山県
そして福岡県といくつもあるのですね。


そして、ホ○ル南海には何回か宿泊させていただいたことがあるのですが、南海電車は初めてです。
だいたい和歌山というと、白浜温泉とかに行く程度だったので、紀勢本線とかのJRばっかりだったので、楽しみです。
鉄道関係の雑誌を読んでいたら、「浜寺公園駅」と東京駅の設計者がおんなじ人だということがわかり、ぜひそこに立ち寄りたいと思っています。
どんな駅かなあ?
講演前に公園駅に立ち寄って・・・。
天気がいいといいなあ。