放るもん食べにお出かけ+観光

mizuki3desu2009-04-06

川越に放るもんをしてくださるところがある。
駐車のプロトコルを掲載してくださるとお返事を頂戴したまま、オフィシャルのHPが書き変わらないので、真相究明にお出かけしました。( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
ではなくて、駐車のためにお出かけしました。


取っちゃった人は、血中の放るもん値は有意にならないのは理解していたのですが、じゃあ「取っちゃった人はどこを指標にすればいいでしょうか?」とお聞きしました。
そうしましたら、「当てになるものはない」とのことでした。
案の定でしたね。


これが午後の駐車でしたので、午前中時間があったので、久しぶりにあちこち回ってきました。
自分の母校(市立中学、県立高校)の前の桜並木もきれいなのですが、行ったのは江戸との舟運で栄えていた新河岸川の桜並木。
いやー、きれいでした。
そのままあちこち回りつつ、駅に戻りまして・・・と思っていたら、地元の方に教えていただいたお菓子屋さんが駅前にもありました。


早速購入。


それにしても、「つばさ」効果はすごいかも。
普通の路線バスは空いていましたが、小江戸循環バスがたまたま通りかかったので、見たら満員御礼状態。


小江戸循環バスは主だった観光名所ばかりを効率的に回り、しかも丸1日乗っても500円ですからねぇ。
路線バスに比べたら、3回乗れば元を取れますし、なにより効率的で、観光の方にはベストよね。(*゜-゜)ニコ