あまりにもショックが大きい

ある方のはてなダイアリーを拝見した。
あまりにもショックが大きい。
そのショックの大きさに声も出ない。


ショックのあまり、思わず奥さんに聞いてしまった。
自分が性同一性障害で大丈夫なのかと。
何か不都合はなかったのかと。


私も、人を傷つけていないだろうか?
私の友人たちも人を傷つけていないだろうか?


家族は私の生命線。
10年以上2人でやって来た。
独りになったら、お互いに帰るところはない。


なんとしてでも夫婦関係は維持しなければならない。
家族を守るという事はそういうことなんだろうと思う。


GID関連の集まりにもいつも夫婦で出席していた。


でも、ほんとに自分は人を傷つけていないだろうか?


猛省